突撃隣の校内探検02

さて、せっかくだからとここのブログに移動を始めて、大変好評を得ております。ありがとうございます。先ほど第1回分をアップして、すぐに第2回分をアップする次第でございます。いつもどおり日本語でお送りしております。

2008年9月より。市立大同高中

第2回です。せっかく台北に行くのだからと先日台北で知り合ったYHに行天宮とその周辺を案内してもらいました。そのあとで美術館(?)に行ったんだけどね。ミレーの展覧会で、歴史博物館での催しでした。ええと、行天宮ではYHに手伝ってもらって収驚をしてもらい、身の安全をお祈りしてもらって、展覧会では1時間並んで人ごみの中を絵を見ながら、私はやっぱり2次元の中のものは理解できないと思ってみたりしました。一緒に展示してあった写真の風景でその時代の風景の一部分を眺めてみたり、絵からはその時代の価値観がわかったらいいかなと。あんまり自信がないです。

閑話休題。第2回の今回は、YHの卒業したという「市立大同高中」へお邪魔しました~どんどんどん、ぱふぱふ~この学校も歴史が長いようで、創立から60年以上過ぎています。そういうわけで、

nipponjin2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

突撃隣の校内探検01

せっかく行ったのに、記録に残さないのはもったいないので、もともとは日本語のページにあったものを移動させます。これまで記録したのは6校ですが、まだほかにも行ったきり記録にもとどめていないものがそこはかとなくあるので、ここに追加していきます。

本人は中国語もできるはずですが、私の適当な日本語の言い回しが本人は気に入っているので、ここのコーナーだけ日本語で掲載します。ここの日本語の言い回しは日本語検定の1級合格でも、たぶん難しいと思います。でも、なんとなく楽しいからいいでしょ、と。

あ、それで、ぜひとも私に来てもらって変な記録をつけて欲しいという奇特な方がおられましたら、ぜひともご連絡ください。都合をつけて、遊びに行きます。そして、ついでに学校の服も欲しい(←ここ重要。はは~)。

挨拶はこのくらいにして、本編のはじまりはじまり~

nipponjin2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

有時候去台北玩~
98年4月買的。短袖、長褲,一共800元。



白色上衣。領子和袖口上面有綠藍色。三個釦子。胸口有口袋,口袋上有校徽(彩色),下襬有鬆緊帶。我知道還有藍色版(上圖綠藍色部份),我比較喜歡藍色... 材質比較薄。

nipponjin2 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()

去過附近~
98年3月買的。短袖上衣、短褲,一共460元。



上衣~天空藍色T恤。圓領。棉質。以上。囧。

nipponjin2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

在附近上班~
98年8月買了。短袖上衣、長褲,一共400元。



短袖上衣。白色T恤。圓領,袖口有綠、黃細線(從外邊,最外邊為白色)。下襬有鬆緊帶。胸口有口袋,口袋上有繡校徽(金糸)。

nipponjin2 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()